[F1]クビツァ、レース復帰戦で優勝

昨年2月に重傷を負った、ロバート・クビツァですが、イタリア国内のラリーに出場し、優勝を飾ったとのこと。
F1復帰を目指し厳しいリハビリテーションで続けられている元ルノー・チームのロバート・クビサだが、その第一歩として出場したこの週末のイタリアのローカル・ラリー『ロンド・ゴミトロ・ディ・ラナ』で、みごと優勝したことがわかった。

マシンはスバル・インプレッサ、4つのステージのすべてで完勝したという。

しかしマシンを降りたクビサは、「別にすべてをこの勝利のために傾注した訳じゃない。
だいたい、もっと状態が良ければそもそもこのようなラリーに出場していなかっただろうし……」
と、シニカルなコメントを伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙に語っている。

(ロバート・クビサ、ラリーでみごと優勝も: FMotorsports F1より)
復帰戦を完全勝利で飾ったのは素晴らしいですねぇ。

ただ、右手と右腕はまだ完全な状態ではないということです。

2014年にF1復帰を目指しているとのことですが、ロータス(前ルノー)とは音信不通状態になっており、事実上白紙とのこと。

今年、来年でレースを重ね、実践感覚を取り戻せば、可能性はあるかもしれませんが、ちょっと厳しいかなぁ・・・。

ロバート・クビサ、レース復帰戦で優勝 【 F1-Gate.com 】
ロバート・クビサ、ラリーでみごと優勝も: FMotorsports F1
クビサ ラリーで優勝を飾る - GPUpdate.net
ロバート・クビサ、カムバックのラリーで優勝!: 動画 : F1通信

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

赤穂 塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1