[F1]クビツァ、レース復帰戦で優勝

昨年2月に重傷を負った、ロバート・クビツァですが、イタリア国内のラリーに出場し、優勝を飾ったとのこと。
F1復帰を目指し厳しいリハビリテーションで続けられている元ルノー・チームのロバート・クビサだが、その第一歩として出場したこの週末のイタリアのローカル・ラリー『ロンド・ゴミトロ・ディ・ラナ』で、みごと優勝したことがわかった。

マシンはスバル・インプレッサ、4つのステージのすべてで完勝したという。

しかしマシンを降りたクビサは、「別にすべてをこの勝利のために傾注した訳じゃない。
だいたい、もっと状態が良ければそもそもこのようなラリーに出場していなかっただろうし……」
と、シニカルなコメントを伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙に語っている。

(ロバート・クビサ、ラリーでみごと優勝も: FMotorsports F1より)
復帰戦を完全勝利で飾ったのは素晴らしいですねぇ。

ただ、右手と右腕はまだ完全な状態ではないということです。

2014年にF1復帰を目指しているとのことですが、ロータス(前ルノー)とは音信不通状態になっており、事実上白紙とのこと。

今年、来年でレースを重ね、実践感覚を取り戻せば、可能性はあるかもしれませんが、ちょっと厳しいかなぁ・・・。

ロバート・クビサ、レース復帰戦で優勝 【 F1-Gate.com 】
ロバート・クビサ、ラリーでみごと優勝も: FMotorsports F1
クビサ ラリーで優勝を飾る - GPUpdate.net
ロバート・クビサ、カムバックのラリーで優勝!: 動画 : F1通信

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...