2012年9月6日木曜日

わけわからんハナシ

iPhone 5がまもなく登場するとのことですけど、すでに模造品が登場しています。
その模造品を作ったトコロが、「ワシが先に発売したから、ホンモノのiPhoneが発売されたら訴える」ってなわけわからんことを言ってるようです。
霞のような噂だけを手がかりにiPhone 5のコピーを先週もう出した中国の会社が、「本物のiPhone 5を中国で発売したらアップルを訴えてやる」と息巻いてます。
一瞬世界がぐわんと曲がった気がしますが、なんとか気を取り直して続きを読みましょう...。

ここ数ヶ月の間にリークしてきたiPhone 5部品情報を手がかりにAndroidスマホを世界に先駆けてデザインしたのは香港のGooPhone。
彼らの言い分はこうです。

みんなが本物と信じてる発売前の携帯の部品に似せて造ってはいるが、クローンを出したのはうちが先なんだから、その後に発売されたものは全部うちのコピーに決まっておるではないか、と。

要するにクローンはクローンでも発売が先なんだからこっちがオリジナル、 クローンはiPhone 5の方だって言うんですね。 わかります? わかりませんよね。。
(痛いニュース(ノ∀`) : 「iPhone5」のコピーを先に出した中国の会社、「本物を中国で発売したらアップルを訴えてやる」と息巻く - ライブドアブログより)
なんだかなぁ・・・。
「ホンモノ」を「クローン」した製品を先に発売したから、「クローン」が「ホンモノ」で、「ホンモノ」が「クローン」で・・・。
「おれがあいつであいつがおれで」みたいな感じになってしまうなぁ(笑)
#絶対に違う

商魂逞しいというか、なんというか・・・。
2chにはこんなコピペが貼られています。

【製品とは】
_、,_
①(⊂_  ミドイツ人が発明

②(´_⊃`) アメリカ人が製品化

③ ミ ´_>`)イギリス人が投資

④ξ・_>・)フランス人がデザイン

⑤(´U_,`)イタリア人が宣伝

⑥( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功

⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
↓  _,,_
⑧<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

なんか納得するなぁ(笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 「iPhone5」のコピーを先に出した中国の会社、「本物を中国で発売したらアップルを訴えてやる」と息巻く - ライブドアブログ

iPhone 5コピーを先に出した会社、同じもの出したらアップルを訴えると息巻く(中国) : ギズモード・ジャパン
iPhone 5のコピーもう出る(中国) : ギズモード・ジャパン

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント: