マイクロソフト、Windows 8 RTM版を配布開始

一般向け発売を10月26日に控えているWindows 8ですが、一足お先にRTM版が公開されました。
ちなみにRTM版とは、

RTM版とは、ハードウエアやソフトウエアの開発段階のひとつで、製品として出荷するための製造の工程に入った段階のことである。
RTM版が、製品の開発における最終段階となる。
まず製品が起草された段階のアルファ版、次いで概容が組み立てられ関係者などにも提供されるベータ版、さらに出荷候補(release candidate)としてのRC版で細かな改訂作業が進められ、あらゆる問題点が除かれる。
そしてRC版のテストが終了したものが、RTM版として、製造ラインに渡されることになる。
(RTM版とは (release to manufacturing version): - IT用語辞典バイナリより)
ということで、限りなく製品版に近いというか、製品版やね。
公開されたのは、開発者向けサービス「MSDN」と、ITプロフェッショナル向けサービス「TechNet」会員向けです。
加入されている方はお試しになってはいかがですか?
一般人(笑)向けには、Windows 8 Enterpriseを90日間体験できる評価版も公開されています。
こちらは、32/64ビットの両バージョンのISO形式ファイルが用意され、英語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/日本語/ポルトガル(スペイン)語/韓国語/中国語(簡体字/繁体字)と各言語をサポートしている。

なお、Windows 8 Enterpriseの90日評価版は、32/64ビットの両バージョンのISO形式ファイルを用意されています。
もちろん日本語版も用意されています。
注意事項もあるので、ご使用の際には十分注意してくださいませ。

ちなみに私はあまり興味がなかったりするわけですけどね(笑)
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/08/16/052/index.html


ASCII.jp:速報版 ついにRTM版が公開 これがWindows 8だ!Part 1
MS、Windows 8 RTM版を配布開始--MSDNやTechNet加入者以外も試せる90日間評価版も - CNET Japan
マイクロソフト、Windows 8 RTM版を配布開始。MSDN / TechNet から - Engadget Japanese

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...