[FN]フォーミュラ・ニッポンはスーパーフォーミュラへ

日本におけるフォーミュラの最高峰である「フォーミュラ・ニッポン」が来年から「スーパーフォーミュラ」という名称に変更されるとのことです。
フォーミュラ・ニッポンは、2013年から新名称「全日本選手権スーパーフォーミュラシリーズ」を使用することを発表した。
略称は「SF」、英文表記は「Japanese Championship Super Formula」となる。
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第5戦が開催されているツインリンクもてぎで、2013年1月1日より使用される新シリーズ名称の発表記者会見が行われた。
「スーパーフォーミュラ」という新名称は、公募による3,500通余の応募、925種類の中から選ばれた。
(フォーミュラ・ニッポン、2013年から「スーパーフォーミュラ」に改名 【 F1-Gate.com 】より)
やや、安直なような気がするけど、まぁいいか(笑)
アジア圏へ積極的に展開していって、名実ともに"アジアにおけるフォーミュラレースの最高峰"となればいいですねぇ。

フォーミュラ・ニッポン、来季から「スーパーフォーミュラ」に: FMotorsports F1
フォーミュラ・ニッポン、2013年から「スーパーフォーミュラ」に改名 【 F1-Gate.com 】

フォーミュラ・ニッポン - Wikipedia

Formula NIPPON official website

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...