[F1]何度目だ、フォルクスワーゲン

これが何度目になるんかなぁ。
フォルクスワーゲンにF1参戦のハナシが出てきてるようです。

フォルクスワーゲンが、ザウバーとともに2015年にF1に参入する計画を立てていると Sport Bild が報じている。
最近、ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、ジュネーブモーターショーでフォルクスワーゲンの会長マーティン・ヴィンターコルンと会談したことを認めていた。
ザウバーのCEOを務めるモニーシャ・カルテンボーンは、それ以上の話はないと否定していたが、 Sport Bild はフォルクスワーゲンがザウバーと提携してF1に参入する計画を立てていると報道。
フォルクスワーゲンは、中国、アメリカ、ロシア、ブラジルといった重要な自動車市場での存在感を強化したがっているとされ、報じられたところでは、FIAはすでにフォルクスワーゲン-ザウバーの計画を伝えられているという。
(フォルクスワーゲン、2015年にザウバーとのF1参入を検討 【 F1-Gate.com 】より)
まさしく

「何度目だ、ナウシカフォルクスワーゲン」

と言いたくなりますねぇ(笑)
ちなみに今回のお相手は、ザウバーとなっています

ザウバーはメルセデス、BMWとドイツメーカーとの縁が強いですなぁ。
もし、フォルクスワーゲンと組んだら、ドイツの3大メーカーと提携した稀有なチームになりますね。

FIAとしても、フォルクスワーゲンの参入は歓迎なんでしょうけど、いままでがいままでやからなぁ。
期待せずに続報を待ちたいと思います。

再び浮上、ザウバー&フォルクスワーゲン提携説: FMotorsports F1
FIAも認識するVWとザウバーの計画 | Sauber | F1ニュース | ESPN F1
フォルクスワーゲン、2015年にザウバーとのF1参入を検討 【 F1-Gate.com 】

<ザウバー - Wikipedia>

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...