ロジテックより洗えるキーボード登場(但し欧米向け)

これはありそうでなかったってなデバイスかもしれません。
ロジテックより"洗える"キーボードが登場しました。

米Logitechは22日(現地時間)、防水デザインのフルサイズUSBキーボード「Washable Keyboard K310」を発表した。
対応OSはWindows 7/ Vista/ XP。
8月に米国で販売開始になり、価格は39.99ドル。
10月に欧州でも発売される。

K310は、USBケーブルを除くキーボード本体が30センチまでの水に耐えられるように設計されており、洗剤を使用した水洗いが可能。
本体に入り込んだ水は背面全体に設けられた排水ホールから流れ出てくる。
各キーの文字はレーザー刻印をUVコーティングで仕上げているため、なんべん水洗いしても文字があせることはない。
最大500万回のキーストロークが可能なほど耐久性も高い。
また、板の上にボタンが並ぶユニークで現代的デザインが「丈夫さと快適なタイピングを両立させている」という。
(米Logitech、水洗いできるフルサイズキーボード「K310」 | パソコン | マイナビニュースより)
PCのキーボードが非常に不潔であるということは有名ですが、このキーボードなら丸洗いOKやね。

一度、自宅PCのキーボードを洗ってみたことがあるのですが、すべてのキートップを外して個別に洗浄し、キートップを付け直すという手順を踏む必要があり、面倒くさいものでした。
これなら簡単洗浄ですわぁ。

残念ながら日本での発売は発表されていないのですが、39.99ドル(約3,144円)ならお買い得かもしれませんね。

かなりの衝撃映像ですな(笑)

紹介映像だとわかっていても、コーラがこぼれる瞬間「あっ」って思いますね。
これなら、机の上で飲食は安心ですねぇ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/08/23/016/index.html


Logitechの丸洗いできるキーボード「Logitech Washable Keyboard K310」 | ソフトアンテナブログ
Logitech、丸洗い可能なキーボード「Logitech Washable Keyboard K310」を発表 - インターネットコム
動画:Logitechから丸洗い対応キーボード K310 - Engadget Japanese
ロジテックより洗えるキーボードK310が登場! : ギズモード・ジャパン

ロジテック株式会社 パソコン周辺機器・各種デジタル機器 メーカー

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...