速水もこみちだと!?

現在、浅見光彦シリーズはTBSとフジテレビ(こっちでは、MBSと関西テレビ)でやってますが、TBS版の沢村一樹から速水もこみちに代わるとの事。
TBSで放送されているドラマ「浅見光彦シリーズ」で12年間主人公の浅見光彦役を演じた沢村一樹さんの後任が速水もこみちさんに決まったことが19日、赤坂サカス(東京都港区)で行われた沢村さんの卒業イベント内で発表された。
速水さんは「多くの方たちに愛される浅見光彦を、僕なりにイメージを崩さないように、精いっぱいに演じたい」と意気込みを語り、沢村さんも「僕とは全然違った光彦になると思う。僕も自分らしいものができたらいいなと意識してやったので、もこみちらしい光彦を演じてほしい」とエールを送った。
([速水もこみち]TBSの新・浅見光彦に抜擢 沢村一樹からバトンタッチ | エンタメ | マイナビニュースより)
なんかイメージが違うような気がするけど、慣れるんかなぁ。
フジ版の中村俊介の時もはじめは違和感あったけど、慣れたし。

浅見光彦を演じた俳優さんは以下の通り、
  • 国広富之
  • 篠田三郎
  • 水谷豊日本テレビ版)
  • 榎木孝明(フジテレビ版・初代)
  • 辰巳琢郎(TBS版・初代)
  • 沢村一樹(TBS版・二代目)
  • 高嶋政伸
  • 中村俊介(フジテレビ版・二代目)
  • 羽多野渉
水谷豊、辰巳琢郎、榎木孝明のイメージが強いなぁ。
原作者の内田康夫のお気に入りは榎木孝明だったとのことです。
今は兄の浅見陽一郎役(刑事局長) ですね。

でもなぁ、やっぱり速水もこみちは違うような気がするなぁ・・・。
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/08/19/024/index.html


浅見光彦 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...