2012年8月8日水曜日

ウルトラマンではない・・・

「マイルドセブン」が名称変更して、「メビウス」になるとのことです。


日本たばこ産業(JT)の代表的なブランド「マイルドセブン」が「メビウス」に名称変更することが発表された。

「マイルドセブン」は1977年登場。
当時のトップブランド「セブンスター」の“マイルド版”としての登場だったが、徐々にシェアを拡大。
現在では「マイルドセブン・スーパーセブン」など24種類のマイルドセブンファミリーがあり、日本でのブランドシェアは1位となっている。

日本では名称変更を前に11月にパッケージデザインを変更(名称は「マイルドセブン」のまま)。
2013年2月上旬より新ブランド名称「MEVIUS」へ順次切り替える。
(ブランド : 「マイルドセブン」が「メビウス」に名称変更……日本国内では来年2月から | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)より)
マイルドセブンといえば、一時期F1にもスポンサーとして、ベネトンやティレルにロゴが掲載されていましたね。
懐かしい。

うろ覚えですが、タバコの名称に、"MILD"とか"Light"っていうのを使用を避けなければいけなくなったっていうのを聞いたことがありますが、名称変更もその一環でしょうか。
名前を変えて、他国への展開を加速させて行きたいようです。

ただ、世の中は嫌煙の方に流れてるからなぁ・・・。

痛いニュース(ノ∀`) : JT、「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更 - ライブドアブログ
ブランド : 「マイルドセブン」が「メビウス」に名称変更……日本国内では来年2月から | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント: