明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
的形歩道橋には、祝 國恩祭、児嶋屋台新調の幕が掲げられています。

児嶋屋台の新調入魂式は三月吉日、國恩祭は五月三日,四日ですよ~。

先日(12/27)に本殿遷座祭が執り行われた、湊神社に初詣に行って来ました。

外観を以前の拝殿と比較すると、銅板葺きの屋根以外は大きく変わっていないことがわかりますね。

外観は同じですが、修繕が施され、かなり綺麗になっていますよ~。

湊神社の初詣を済ませたあと、神明神社、八幡神社にもお詣りに行って来ました。


児嶋の屋台蔵にも注連飾りが飾られていました。


平成二十四年は例年以上に忙しい年になりそうですが、ボチボチと更新を行なっていきますので、よろしくお願いしますね。
20120101-元日

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

5 件のコメント:

マッハ32 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

昨日、大津から曽根まで走ったんですが、児島新調の幕もばっちりみてきましたよ。

今年は、例年より楽しみがおおいですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>マッハ32さん
コメントありがとうございます。
見て頂きましたかぁ。ありがとうございます。
今年はいろいろと忙しい年になりそうですわぁ。
マッハ32さんもご都合がついたらぜひ見に来てくださいね!

英ちゃん さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ屋台新調までもう少しですね。
三月吉日…正確な日付が決まったら教えてください。
シフトが合えば見に行きます。あ、もちろん國恩祭も!

今年もよろしくお願いいたします。

英ちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

いよいよ屋台新調が近づいてきましたね。
シフトが合えば是非見に行かせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

まーちじゃっど さんのコメント...

>英ちゃん
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。

入魂式は多分、3月20日(祝)で間違いないと思うんやけど、はっきりと確定してるわけではありませぬ・・・。
分かり次第、ブログに掲載するので、都合がよければぜひ見に来てくださいね!!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...