ワーストパスワード

ハッカーに盗まれる可能性が高いパスワードが発表されました。
ハッカーに盗まれる確率の高いワーストパスワードトップ25が発表されています(Mashable)。
SplashDataというサイトが集計したもので、1位は誰もが納得の「password」でした。
ここにリストアップされているパスワードを使っている場合即刻変更したほうがよさそうです。
(ワーストパスワードトップ25(2011年版) | ソフトアンテナブログより)
気になる順位は以下の通りとなっています。
  1. password
  2. 123456
  3. 12345678
  4. qwerty
  5. abc123
  6. monkey
  7. 1234567
  8. letmein
  9. trustno1
  10. dragon
  11. baseball
  12. 111111
  13. iloveyou
  14. master
  15. sunshine
  16. ashley
  17. bailey
  18. passw0rd
  19. shadow
  20. 123123
  21. 654321
  22. superman
  23. qazwsx
  24. michael
  25. football
こんなパスワードを使ってたら、即刻変更しませう。
あとは誕生日とかもダメなので、英数字や記号を取り混ぜたほうがよいようです。
パスワードの変更も定期的にやらんといかんのですが、なにせ面倒くさいので、そのままなんですよねぇ。。。
ぼちぼち変更しようかなぁ。
ワーストパスワードトップ25(2011年版) | ソフトアンテナブログ
SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...