ネットブックの終焉

消え行く運命なのねぇ・・・。

ギズ読者の皆さまは、いまでも日頃からネットブックをフル活用してたりしますか?

えっ、ネットブックか。
そんなのあったよねぇ。
でももういまはiPadしか持ち歩いてないし~ どうやらそんなトレンドが主流になってしまっているみたいですよ。
このほどABI Researchが発表した調査レポートによれば、今年の全世界のネットブックの総出荷台数は3200万台と予想されています。
一方、タブレットの年間総出荷台数は、その倍近い6000万台に達して、初めてネットブックを上回っちゃうようですよ。
ちなみにこのうち約7割のタブレットがiPadもしくはiPad 2で占められてもいるそうなんですけどね。
(消え行くネットブック...どうせ買うならiPadやAndroidタブレットという人が激増中 : ギズモード・ジャパンより)

やぁ、私は未だにネットブック(EeePC 901-X)を持ち歩いていますよ(汗)

タブレットもいいけど、やっぱりキーボードの文字入力は捨てがたいんですよねぇ・・・。
もし私がタブレットを購入するとしたら、Eee Pad Transformer TF101なんやろなぁ。

ネットブックが一時期のブームで終ってしまったのは、Intelが原因でしょうなぁ。
解像度はいつまでたっても1024*600のままやしね。
他のPCが売れなくなるのを懸念して、制限を設けすぎやからなぁ。
買いかえたいなぁと思っても、数年前のネットブックと解像度が同じやから食指が動かないんですよねぇ。
OSもWindows 7 Starterやしなぁ。
少なくとも魅力的な製品ではないですよねぇ。

このままフェードアウトしていくのは寂しいけど、これも時代の流れなんですかねぇ・・・。

消え行くネットブック...どうせ買うならiPadやAndroidタブレットという人が激増中 : ギズモード・ジャパン

ASUSTeK Computer Inc. - Eee- ASUS Eee Pad Transformer TF101
SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

コメント

yutakarlson さんの投稿…
消え行くネットブック...どうせ買うならiPadやAndroidタブレットという人が激増中―【私の論評】いろいろな条件が重なっている?!実は、まだまだこれからかもしれない?
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://yutakarlson.blogspot.com/2011/11/ipadandroid.html
yamada.yutaka@gmail.com
こんにちは。最近ネットブックは売れなくなったようですが、それは今はいろいろ条件が重なっているからであって、これからまだまだ伸びる余地があると思います。これは、他の業界を見ていても良くわかります。たとえば、最近若者も重ね着をして寒さに備えるようになりましたが、今は、ヒートテック全盛ですが、それと対極的な綿素材の下着なども売上があがっています。商品でも、あるものが売れると、反動として対極的な商品も売れるということです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

赤穂 塩屋荒神社の祭礼に行ってきました その1