才の入魂式に行ってきました その4

才の入魂式に行ってきました その1
才の入魂式に行ってきました その2
才の入魂式に行ってきました その3の続きです。

両脇の摂末社への挨拶を済ませ、拝殿前で神社内での最後の差し上げを披露します。

挨拶を済ませた後、まずは幟が宮をでます。

続いて屋台の宮出しです。屋台の正面を進行方向に向き直します。

そのまま境内のギリギリまで屋台をすすめます。

ここで、擬宝珠と露盤が外され、いよいよ宮出しとなります。

その5に続きます。

祭り騒ぎ:才屋台入魂式 - livedoor Blog(ブログ)
網干在住日記 : 才屋台 新調入魂式
才天満神社 才屋台入魂式(姫路市広畑区)1 - ぬる~い♨32改 - Yahoo!ブログ

試行錯誤のすぱいらる: 才の入魂式に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 才の入魂式に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 才の入魂式に行ってきました その3

20110925-才入魂式

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました