的形四ヶ村声合わせ その2

明日から祭りやなぁとしみじみしてましたが、声合わせの様子を更新してないことに気が付きました(汗)
ってことで、的形四ヶ村声合わせ その1
の続きです。

地が踏切の北側でワッサ

そのままの勢いで踏切を渡ってしまいました(笑)

んでもって、駅前でワッサ

地が再び、駅北に戻った後、北山河が練り上げ。

続いて、南山河も練り上げられます。

駅北の八家化学跡に3台並んだ時、児嶋が駅前に登場。

例年通り、児嶋はそのまま公民館に戻ります。
駅北の地、北山河、南山河の3台は


3台練りを披露しました。

やぁ、祭り当日さながらの盛り上がりでした。

このあと、児嶋は公民館まで練り進み、公民館まえで当日の運行の説明、諸注意などが行われた後、蔵に戻ります。

久々に屋台蔵までの上りを練りましたが、腰よりも足にキテしまいました。
運動してないからなぁ・・・

いよいよ、明日は宵宮です。
体力には自信はないけど(汗)、現行屋台最後の祭礼となります。
天気がちょっと心配ですが、えぇ祭りにしましょう!!

試行錯誤のすぱいらる: 的形四ヶ村声合わせ その1
試行錯誤のすぱいらる: 福泊の声合わせ

20111009-的形四ヶ村声合わせ

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...