生矢神社の宵宮に行って来ました その1

浜の宮天満宮の宵宮を見た後、生矢神社の宵宮に行って来ました。

屋台蔵の管理人さんである玄武さんに連絡すると、町練りの最中ということで、急いで向かうと、亀山屋台と出会えました。
亀山に密着していた祭り騒ぎの管理人さんと合流しました。

ちょうど屋台練りが始まりました。

亀山屋台は隅々まで町練りを行うので、ずっとついて行くと、私の体力と腰がモタないので(号泣)、亀山公民館前で待機です。
すると、子供屋台も町練りを行なっていました。

あたりもすっかりと薄暗くなっていき、私のデジカメの限界が近づいてきたなぁと思っていると、幟が帰って来ました。

その2に続きます。

屋台蔵
祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)

20111008-生矢神社(宵宮-亀山)

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

玄武 さんのコメント...

当日はお疲れの所、お越し頂きありがとうございました。

また、早速のUPありがとうございます。

両日とも天気が良すぎたのか
暑くて練り子の体力は限界寸前でした。

その2も楽しみにしています。

また今年も
写真を分けて頂けますでしょうか?

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。

祭礼お疲れ様でした。
昨年の的形はまさにそんな感じでしたわぁ。
暑すぎるのも考えモノやね。

写真はごっそり持って行ってもらってかまいませんよ。
生データがよければ、CDに焼いて渡すよ~

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...