浜の宮天満宮の宵宮に行って来ました その1

今日から播州地域は本格的に祭り一色となります。
私は昼までダラダラと過ごした後(笑)、浜の宮天満宮の宵宮に行って来ました。

私が到着したころにはすべての屋台は宮入りを終え、休憩中でした。

ということで、台場差しは見れませんでした。

境内には大小8台の屋台が据え付けられています。

宮町。

平成22年に新調されました。(試行錯誤のすぱいらる)

天神

西細江

中細江、南細江

須加。浜の宮天満宮の宮元となります。

今年、新調されました(試行錯誤のすぱいらる)

大浜

川内細江

須加、宮、天神の3台が大屋台となっています。

道順案内図が掲示されていました。

明日、見に行かれる方は参考にしてくださいね。

そろそろ、宮出しが始まりそうです。
その2に続きます。

20111008-浜の宮天満宮(宵宮)

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...