[F1]ナレイン・カーティケヤン、HRTからインドGP出走へ

インド人初のF1レギュラードライバーであるナレイン・カーティケヤンが、今年初開催のインドGPへの出走の見通しがたったとのことです。


今年10月に初開催となるインドGPでは、当然のことながらインド人ドライバーの参戦を期待している。

そうした中、ベテランのナレイン・カーティケヤン(34歳:インド)がいち早く「参戦の見通しが立った」と主張している。

それによれば、チームは今年前半在籍したHRT(前ヒスパニア・レーシング)で、今回母国インドの『ヒーロー・モータース』という会社がスポンサーとして支援することが決まったというもの。

カーティケヤンは今季開幕から第8戦のヨーロッパGPまで同チームから参戦したが、その後はダニエル・リカルド(21歳:オーストラリア)にシートを譲っている。
(ナレイン・カーティケヤン、HRTからインドGP出走へ: FMotorsports F1より)

HRTへ復帰するような形になるようです。
今のところ、HRTからの正式発表はありませんが、ほぼ確定ということでしょうね。

やはり自国GPには自国ドライバーが出走してほしいし、ましてや初開催やからねぇ。

となると、もう一人のカルン・チャンドックの動向も気になりますね。
彼はチーム・ロータスのサードドライバーですが、急遽参戦となる可能性もあるでしょうね。

ナレイン・カーティケヤン、HRTからインドGP出走へ: FMotorsports F1
カーティケヤン、インドGP出走とスポンサーを確保 : F1通信

ナレイン・カーティケヤン - Wikipedia
カルン・チャンドック - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...