[F1]メルセデスGP、元フェラーリ技術責任者の獲得を目指す

ブラウンGPを買収し、鳴り物入りで参入したメルセデスGPですが、イマイチパッとした成績を残せていません。
そんな状況を打破すべく、フェラーリを解雇された、アルド・コスタ氏の獲得を目指すとのこと。

5月、新マシンの150°イタリアで失敗したフェラーリは、コスタが辞任すると発表した。

数日前、コスタは完全にフェラーリを退職したことが判明したが、彼は今年末までF1で「ガーデニング休暇」として知られる期間を過ごす予定である。

イタリアの専門誌 "Autosprint" は、フェラーリの元テクニカル・ディレクター、ロス・ブラウンが率いるメルセデスがコスタを狙っていると報じている。

メルセデスは、スタッフ数をレッドブル、マクラーレン、フェラーリの大手3チームの規模に合わせるため、リクルートを活性化している。
(メルセデス、アルド・コスタ(フェラーリの元技術責任者)を狙う : F1通信より)

個人的にはフェラーリよりミナルディ時代のほうが印象に残っていますねぇ。
#M189は好きなマシンですなぁ。ペンシルノーズとか懐かしい。

フェラーリではローリー・バーンの愛弟子だったので、ミハエル・シューマッハとの相性は抜群かも。
ロス・ブラウン、アルド・コスタ体制となれば、他のチームも脅威になるかも。

メルセデスGP、アルド・コスタの獲得を狙う 【 F1-Gate.com 】
メルセデス、アルド・コスタ(フェラーリの元技術責任者)を狙う : F1通信
メルセデスGP、フェラーリ元技術責任者の獲得を目指す | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報

アルド・コスタ - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...