[F1]あぁ~夏休み~♪

F1サーカスは恒例のサマーバケーションに突入します。

今シーズンは全20戦(最終的に19戦)、来シーズンはさらに拡大され全21戦が予定されるなどハードなスケジュールが定着したF1サーカスだが、メカニックらに休養を与えることを目的に、今年も来週から恒例の夏休みに入る。

夏休みは7日(日)から20日(土)までの2週間で、この間は各チーム共にファクトリーが閉鎖されて完全に仕事ができないようになる。

ただ、今は逆にこれを控え、夏休みに入る直前までハードな作業を続けるチームも多いようだ。
(F1は来週から恒例の夏休みに: FMotorsports F1より)

グランプリが開催されないので、ちょっと物足りない気分ですが、十分な休養をとって万全の体制を整えてほしいですね。

ちなみに私の夏休みは12~15日です。
毎年のことながら、ちょっと少ないなぁとは思うけど、特段何もしないので、問題なし(笑)

休み明けのグランプリは9月11日のイタリアGP。
伝統のモンツァでの高速バトルにが楽しみやなぁ。

追記

休み明けのグランプリは8月28日のベルギーGPでした。
FMotorSportsの記事が間違ってるようで、確認せずに鵜呑みにしてしまいましたorz。
スパのオールージュが楽しみやなぁ

F1は来週から恒例の夏休みに: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...