2011年7月17日日曜日

[LM24]ジャガーもルマン復帰!?

ポルシェのルマン24時間レース復帰の報に続き、ジャガーも復帰するのではないかという報道があるようです。


現在のジャガーの親会社であるインドのタタ・モータースと社長のラタン・タタ氏が、新開発のLMP1でのプロトタイプカーレースへの復帰を評価しているとされる。
ジャガーのスポークスマンによれば「われわれは世界中のモータースポーツの進歩をモニターしている」という。
ジャガーのファクトリーによるサーキットレースへの復帰はすでに決定されているといわれているが、具体的な時期は未定となっている。

ルマンにおいてジャガーは7回の総合優勝を記録しており、XJR-12による1990年の勝利が最後のものとなっている。
ルマンへ復帰ということになれば1991年以来ということになる。
(LM24:ジャガーもルマン復帰か?: FMotorsports Kaigaiより)

おぉ、これが本当なら嬉しいですねぇ。
ジャガーといえば、シルクカット・ジャガーのパープルとホワイトのカラーリングが記憶に残ってますねぇ。

日本勢もトヨタに復帰の噂があり、どのようになっていくのか本当に楽しみやなぁ。

LM24:ジャガーもルマン復帰か?: FMotorsports Kaigai

ジャガー・XJR-9 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント: