蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その1

7月3日にたつの市御津町岩見で行われた夏祭りに行ってきました。

私が到着したのはちょうど、蛭子神社へ向かう直前で、子供屋台が練り上げられていました。

天気は見たとおり、曇天で時折にわか雨です。
岩見に向かう途中、雨が降ってたのでちょっと心配しましたが、元気のいい屋台練りを見て安心しました。

公民館前でのチョーサを披露したあと、子供屋台は蛭子神社に向かいました。
実はこの時、デジカメが不調だったので、公民館前でのチョーサはまともに写真撮れてませんorz
#そろそろ買い替え時かなぁ・・・

公民館前でのチョーサ。

いやぁ、やっぱりえぇなぁ。

足元は水たまりがあったりと、かなり悪くなっていますね・・・

チョーサ披露後、台車が入れられ、蛭子神社に向かいます。

いやぁ、ほんとに写真撮れてねぇ(汗)

その2に続きます。

蛭子神社夏祭り(たつの市御津町)1 - ぬる~い♨32改 - Yahoo!ブログ
岩見港夏祭りなう: 屋台蔵
NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台

蛭子神社(たつの市御津町岩見)の夏祭りに行ってきました その0

Youtube : 20110703-蛭子神社(岩見)

20110703-蛭子神社(岩見)

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

英ちゃん さんのコメント...

行かれたんですね。
英ちゃんは仕事で行けませんでした、残念。

皆さんにお会いして祭り談議したかったですね~。
またいつの日か、飲み会に行きましょう^^

まーちじゃっど さんのコメント...

>英ちゃん
コメントありがとうございます。

ですなぁ。
またワイワイガヤガヤとおはなししたいなぁ。
夏やし、ビヤガーデンでも行きたいなぁ
えぇトコないかな?

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...