[IRL]佐藤琢磨、無念のクラッシュ

日本人初のポールポジションを獲得した佐藤琢磨ですが、残念ながらウォールにクラッシュ。
無念のリタイヤとなってしまいました。

日本人初となるポールポジションを獲得した佐藤琢磨。
レースは4度のフルコースコーションが入るなど荒れた展開となったが、佐藤琢磨は序盤にリードラップは奪われるも、ピットストップやリスタートをしっかり決めて常にトップ5でレースを進める。

だが、終盤に3番手で最終ピットストップを終えた佐藤琢磨は、アウトラップ後の183周目にターン2でコントロールを失いウォールにクラッシュ。
無念のリタイアとなった。
(佐藤琢磨、無念のクラッシュリタイア (インディカー第8戦) 【 F1-Gate.com 】より)

残念ながら結果を残すことはできなかったようです。
ただ、ポールポジションという素晴らしい予選結果を残してくれましたし、レースでもトップ5をキープできていたということなので、確実にフィットしつつあるようです。

今後のレースにも期待が膨らみますねぇ。
民放でも放送してくれへんかなぁ・・・。

INDY:Rd.8アイオワ レース結果: FMotorsports Kaigai
佐藤琢磨、「日本人IRL初優勝」はならず: FMotorsports F1
佐藤琢磨、ポールポジションからスタートもクラッシュで初優勝ならず | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報
佐藤琢磨、無念のクラッシュリタイア (インディカー第8戦) 【 F1-Gate.com 】
佐藤琢磨 クラッシュ!リタイヤ 写真動画: インディカー・シリーズ第8戦 : F1通信

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...