[F1]バーレーンGP復活?

バーレーン政府当局者が、バーレーンGPが今シーズン中に開催されるとTwitterを通じて発表したとのこと。


バーレーン情報事務局のファワズ・アル・カリファ局長は、Twitterで
「おめでとう、バーレーンはF1を開催する」とつぶやいた。
その後彼は「FIAが日程を調整中」とつけ加えた。
(バーレーン政府当局者 「F1開催決定、今はFIAが日程調整中」 : F1通信より)

今日は世界モータースポーツ評議会が開催されているので、そこで決まったということですかねぇ・・・。
バーレーンは非常事態宣言の解除を6月1日に行いましたが、まだ政情は不安定なようです。

3日朝の報道では、バーレーンの首都マナマの真珠広場を行進していたデモ参加者に対し、催涙ガスとゴム弾が発射されたという。
(バーレーン政府当局者 「F1開催決定、今はFIAが日程調整中」 : F1通信より)

心配やなぁ・・・。

インドGPは日程を変更しても問題ないと表明しているようなので、日程的には以前書いたようにインドGPが最終戦として12月4日に開催され、10月30日にバーレーンGPが開催ということになるんですかねぇ。と書いてたら、10月30日に決定したとのツイートがあったらしいです。

その後さらにこう続けた。「FIAはバーレーン開催日を10月30日(日)に決定しました」
これが事実ならインドGPの日程がスケジュール再編に伴い変更されることになる。
(バーレーン関係者から開催決定とのコメント | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1より)

ちなみにFOTAは過密日程を理由に復活に反対の姿勢をみせているようです。
最終的にはどうなるんかなぁ・・・。
個人的には反対なんですけどね。

本日世界モータースポーツ評議会も、バーレーンGPは……: FMotorsports F1

バーレーン政府当局者 「F1開催決定、今はFIAが日程調整中」 : F1通信
バーレーン関係者から開催決定とのコメント | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1

試行錯誤のすぱいらる: [F1]インドGPの開催日変更を検討中

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...