[F1]揺れるF1の商業権

現在F1の商業権を持っているのはCVCキャピタルパートナーズですが、赤字がかさんでいるようで、手放すのではないかと言われています。
その商業権の取得にF1チームが関心を示してるようです。

来週末、マクラーレン、フェラーリ、レッドブル、メルセデスの「トップ4」チームが、F1の商業権獲得を目指しているニューズ・コーポレーションの代表と会談するという報じられるなか、マクラーレンのチーム代表でもあるマーティン・ウィットマーシュは、F1チームも関心を持っていることを明かした。

「最終的にチームが権利を所有することが望ましい」と述べたマーティン・ウィットマーシュは、F1が無料テレビ放送から有料放送に変わるのではないかという懸念を緩和した。

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエも「我々は何らかの方法でショーの所有に関わるべきであり、F1のプロモーションにおいて重要な役割を担うべきだ」と同意している。
(F1チーム、F1の商業権所有に関心 【 F1-Gate.com 】より)

F1チームが商業権をもつとあんまり良くないような気がするなぁ・・・。
ちょっとでもいい方向に進んでほしいとは思うけどね。

F1チーム、F1の商業権所有に関心 【 F1-Gate.com 】
ホイットマーシュFOTA会長 「チームはF1を所有したい」 : F1通信
駆け巡るF1商業権問題 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...