[F1]フェルナンド・アロンソ、契約を2016年まで延長

今季苦戦が続いているフェラーリのフェルナンド・アロンソですが、契約を2016年まで延長することを発表しました。


フェルナンド・アロンソが、所属するフェラーリとの契約を2016年まで延長した。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は先週、現在のF1で最高のドライバーとも言われるアロンソには長期的に在籍してもらいたいと願っていることを明かしていた。
アロンソがフェラーリに加入したのは、昨年のことだった。

そしてフェラーリは19日(木)に声明を発表。
アロンソとの「技術面およびレース面の合意を2016年末まで延長した」ことを明かした。

「フェルナンドには、技術面でも人間性の面でも、フェラーリの歴史をけん引していくのに必要な資質がすべて備わっている。
彼がすぐにまた勝利を重ねることで、フェラーリの歴史をさらに豊かなものにしてくれることを願っている」
とモンテゼモーロは声明の中で語った。

また、アロンソはこの声明の中で、自身がフェラーリでF1キャリアを終えることは「疑いようがない」と述べている。
(フェルナンド・アロンソ、フェラーリとの契約を2016年まで延長 | F1 トップニュースより)

アロンソはフェラーリで現役を全うするようですね。
まぁ、フェラーリの次となると、なかなか難しいでしょうし、マクラーレンに戻るってことはさらにないでしょうしね。

アロンソは確定として、気になるのは僚友です。
マッサ残留の線はほぼないと思われます。
残念ながらモンテツェモーロ会長の頭の中にも彼の名前は入っていないでしょうねぇ・・・。

若手を起用するのか、大物を獲得するのか。
来季のシート争いにも大きく影響しそうやねぇ。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリとの契約を2016年まで延長 | F1 トップニュース
アロンソ、2016年まで契約延長 | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1
フェルナンド・アロンソ、フェラーリとの契約を2016年まで延長 【 F1-Gate.com 】
フェラーリ、アロンソと2016年末までの長期契約: FMotorsports F1
アロンソ 2016年までフェラーリと契約延長 - GPUpdate.net

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...