[F1]ペーター・ザウバー、2012年も同じラインナップを望む

ペーター・ザウバー代表は2012年も今年で同じラインナップを望んでいるとのこと。

ザウバーチームの創立者であり、チーム代表のザウバーは『Blick(ブリック)』に、可夢偉とペレスに満足していると話した。

「われわれは、ほとんどドライバーの将来について話さない。私が言おうとしているのは、われわれは2人のドライバーに満足しているということだ」

『Blick(ブリック)』は、ザウバーが過去から学んだと伝えている。
フェリペ・マッサ(フェラーリ)は2005年にすばらしいシーズンを戦いフェラーリへと移籍、キミ・ライコネンも2001年にザウバーからF1デビューを飾ったのちに、マクラーレンへと移籍している。

「われわれは、(可夢偉とペレス)2人の若いドライバーの可能性にかけたいんだ」と語った。
(ザウバー、2012年も同じラインアップに | F1 トップニュースより)

小林可夢偉にとっては有り難いお話やねぇ。

ただ、今以上の飛躍を望むのであれば、ザウバーに長居すべきではないと思います。

ザウバーは良いチームだけど、2012年にトップを目指せるチームではないと思うから。

移籍する時期を逃して埋もれた例はあるからなぁ。
#イヴァン・カペリ、鈴木亜久里などなど・・・

おまけに2013年には大幅なレギュレーション変更が予定されています。
こういう時はできるだけ不確定要素を減らしたいので、チームは前年の体制を維持する傾向にあります。
なので、体制維持の前、つまり2012年に、より良いチームへ移籍し、チームに溶け込んだ状態で2013年シーズンを迎えるというのが理想ちゃうかなぁと勝手に思っています。

ただ、トップチーム(レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、ロータス・ルノーGP、メルセデスGPあたり)に空席ができるのかどうかというと難しいなぁ・・・。
中堅チームの中だとザウバーが一番安定してるとは思うけど。

ペーター・ザウバー、2012年も今季ドライバーとの契約を示唆 : F1通信
ザウバー、2012年も同じラインアップに | F1 トップニュース TopNews.JP | F1 2011 Live速報
ザウバー・チーム、現行ドライバー・ラインナップ継続希望: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

可夢偉、トルコGP最後尾から10位とは、凄いですな。
早く表彰台に上ってほしいです。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
ほんまに凄いですわぁ。
アレだけの走りができるというのは素晴らしいです。
今後も期待できますねぇ。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...