手回しモバイル発電機

手動の懐中電灯や携帯電話用の充電器は聞いたことがあったけど、このモバイル発電機はかなり使えるモノのようです。

「モバイルパワーZ」とネーミングはちょっとアレな感じやけど(笑)

従来の手動発電機はパワー不足でしたが、この製品は直接充電や小型リチウムイオンバッテリーと組み合わせて充電する事が可能なので、各種携帯電話、iPadやタブレットPC、そしてノートパソコンなどの接続にも対応します。
出力は30W、電圧コンバータによってDC28V〜3Vまでの電圧を可変する事が可能です。
(手回し式モバイル発電機 - SlashGear Japanより)

おぉ、これは緊急用として常備しておいてもヨサゲな感じやなぁ
メーカーのホームページの商品説明は

iPad2およびiPad、タブレットPC、ノートパソコン、スマートフォン、携帯電話等に対応した「モバイルパワーZ」は、以下の要素をパッケージ化した製品です。

  1. モバイル発電機
    DC28V、30Wの発電が可能な手動発電機
  2. モバイルバッテリー
    17,600mAh(3.7V)、DC9V/12V/16V/19V ≤3.5Aの 大容量小型リチウムイオンバッテリー
  3. モバイルコンバータ
    手動発電機の電圧DC28Vを、利用対象に応じて、 DC28V~3Vまで電圧を可変できるDC-DCコンバータ

(モバイルパワーZより)

バッテリーに充電してから利用という感じになってるようです。
コンバータまでついてるので、各種用途で活躍してくれそうな雰囲気です。

通常希望小売価格は35,000円で、5月16日発売開始とのこと。
いまなら特別予約販売価格29,800円(消費税、送料込)で予約申し込みを受け付けてるようですよ。

手回し式モバイル発電機 - SlashGear Japan
スリーエスキュー・ショップ

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...