スパイカー、社名を変更

かつてF1に参戦したことのあるスパイカーが社名を変更するとのこと。

スパイカーカーズとサーブが明らかにしたもの。
両社の発表によると、スパイカーカーズは間もなく、社名を「スウェディッシュオートモービル」に改めるという。

スパイカーカーズは元々、オランダのスーパーカーメーカー。
しかし2011年2月、スパイカーカーズの本業であるスポーツカーの製造・販売部門を、英国コベントリーに本拠を置くCPPグローバルホールディングズに売却すると発表していた。

社名も新たに、再出発するスパイカーカーズ。
これにより、サーブの経営にいっそう集中する意思を示したとも受け取れる。
スパイカーカーズCEO兼サーブ会長のビクター・ミューラー氏の経営手腕に、注目が集まっている。
(サーブの親会社、スパイカーが社名変更…スウェディッシュオートモービルに | レスポンス (ビジネス、海外マーケットのニュース)より)
ちなみにスパイカーは現フォース・インディアです。
っていうか、サーブの親会社だったんやねぇ。
欧州のクルマメーカーも買収したり、されたりの繰り返しでどうなってるのかよくわからん状態やなぁ。

サーブの親会社、スパイカーが社名変更…スウェディッシュオートモービルに | レスポンス (ビジネス、海外マーケットのニュース)

スパイカー・カーズ - Wikipedia
スパイカーF1 - Wikipedia


SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...