シャア、定期券を落とすの巻

フッ、若さゆえの過ちなんでしょうか・・・


シャア・アズナブルが、鉄道の定期券を落としてしまったらしい。
その定期券は誰かに拾われて、駅員に手渡されたようだ。
駅の拾得物ボードには「お名前: シャア・アズナブル / 区間: 舞浜~南船橋」と書かれている。

まさかシャア・アズナブルが舞浜(または南船橋)に住んでいたとは……。
落としたのは1月21日らしいので、もしかするとすでに定期券自体が有効期限を失効しているかもしれない。
(シャア・アズナブルが定期券(舞浜~南船橋)を落としたらしい – ロケットニュース24(β)より)

ま、まさか、シャアが電車通勤してたとは・・・。
痛いニュースのコメントが見ててが楽しい(笑)

229 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 22:47:56.61 ID:reuPvNfZ0
こんな偽名みたいな名前の書き方、おやめなさい!

109 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/13(金) 22:37:45.12 ID:ZtGm7HlaO
名前なんて飾りです、えらい人にはそれがわからんのです
(痛いニュース(ノ∀`) : シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい - ライブドアブログより)

これが一番好きです。

痛いニュース(ノ∀`) : シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい - ライブドアブログ
シャア・アズナブルが定期券(舞浜~南船橋)を落としたらしい – ロケットニュース24(β)

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

4 件のコメント:

マッハ32 さんのコメント...

シャアって行方不明でしたね。

まさかの舞浜ですか。

昔、隣駅の新浦安に住んでたんで妙に親近感が芽生えましたよ(笑)

もしかしたらディズニー好きなのかも。

まーちじゃっど さんのコメント...

>マッハ32さん
コメントありがとうございます。

ひょっとして同じ電車に乗り合わせていたのかもしれませんねぇ(笑)

砂地尚茸 さんのコメント...

そう言えば、シャアって偽名でしたよね?
偽名で定期買ってるんですな。

バレなければ、どうということはない!

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます
シャアの本名は、「キャスバル・レム・ダイクン」です。
妹のセイラ・マスは「アルテイシア・ソム・ダイクン」です。
>偽名で定期買ってるんですな
それこそ、
「名前なんて飾りです、えらい人にはそれがわからんのです」
ですよ(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...