[F1]モナコGPではDRS禁止か

今年導入されたDRSがモナコGPでは禁止されるかもしれないとのこと。


モナコにはDRSオーバーテイク・ゾーンに効果的な長いストレートもないため、ドライバーはDRSをフリー走行と予選で自由に使うことが安全性を損なう可能性があると懸念している。

モンテカルロはグリッド順位が非常に重要なトラックのため、ドライバーは有名なトンネルの高速コーナーなどで、ドラッグを低減させるためにリスクを冒してウイングを開く可能性がある。

この件についてまだ最終決定はなされていないが、FIAはモナコではDRSの使用を認めないことを検討しているようだ。

来月のF1トルコGPで、モナコでのDRSの使用についてチームやドライバーを含めた会議が開催される予定となっている。
(DRS、F1モナコGPでは禁止? 【 F1-Gate.com 】より)

確かにモンテカルロ市街地コースでDRSの使用は非常に危険やろねぇ。
ドライバーからの視界も狭そうなので、思いもしない所で抜かれたりすると、クラッシュっというようなことになるかもしれません。

KERSの使用もちょっと難しいような気がするなぁ。
KERSとDRSなしのガチンコなレースが1戦くらいあっても面白いと思うけどなぁ。

DRSについては[F1]KERSとDRSに書いています。

DRS、F1モナコGPでは禁止? 【 F1-Gate.com 】
モナコではDRS禁止か : F1通信

モンテカルロ市街地コース - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる: [F1]KERSとDRS

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました