エグゼモード、aigo(愛国者)と独占提携

マクラーレンのスポンサーで有名になった中国メーカー「aigo」の製品が日本でお目見えするようです。
ロゴはコックピット前のフロントノーズ横ですね。「aigo 愛国者」の文字が見えます。


フリービットは2011年4月20日、子会社のエグゼモードが中国のデジタル家電メーカーであるaigoの日本市場における総代理権を取得したと発表した。
プロジェクターやストレージ、メディアプレーヤー、スレート端末、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、デジタル顕微鏡、パソコン周辺機器などを販売する。
すでにエグゼモードの直販サイトでは一部商品の販売を開始。
今後は家電量販店を通じて全国で店頭販売する方針だ。

今回の提携に伴い、エグゼモードはデジタル家電の企画・開発業務から撤退。
マーケティングとaigo製品のサポートに注力する。
(フリービットがデジタル家電本格進出、中国aigoと独占提携 - ニュース:ITproより)

aigoが中国の家電メーカーだということは知っていましたが、どんな製品を作っているのかまでは知りませんでした。

小型のLEDプロジェクタ「PT6216」(4万9800円)や、厚さわずか3mmながら64Gバイトの大容量を実現するカード型ストレージ「UA-959」(1万5800円)をはじめとする、両シリーズの新製品が披露された。
今後は、Android OSを搭載したタブレット端末や、SDカードにWi-Fiモジュールを搭載し、あらゆるSDカード対応機器をサーバ化できる製品なども発表予定だ。
(エグゼモード、中国メーカー「aigo」の製品を日本市場へ--総代理権を取得 - CNET Japanより)

なんか面白そうなラインナップですなぁ。
エグゼモードも面白そうなデジカメや周辺機器を扱っていましたが、同じようなテイストのものになりそうやね。
今後の展開が楽しみやなぁ。

エグゼモード、中国メーカー「aigo」の製品を日本市場へ--総代理権を取得 - CNET Japan
フリービットがデジタル家電本格進出、中国aigoと独占提携 - ニュース:ITpro
エグゼモード、中国 aigo の総代理権を取得 - japan.internet.com

aigo|ホーム

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...