[F1]アレッサンドロ・ナニーニ、シエナ市長に立候補

元ベネトンのドライバーだった、アレッサンドロ・ナニーニがシエナ市長に出馬予定とのこと。

元ベネトンなどのF1ドライバーで、1989年の日本GP(鈴鹿)ウィナーとして日本にも親しみ深いアレッサンドロ・ナニーニ氏(51歳:イタリア)が、故郷であるトスカーナ州シエナ市の市長選に立候補する構えであることがわかった。

これはイタリアの『アウトスプリント』誌が明らかにしたもので、当人は「近く最終決断する」と意欲をみせているという。

1989年の日本GPでは、壮烈なチーム内バトルを演じていた故アイルトン・セナがアラン・プロスト氏との接触後、優勝したもののシケイン不通過と判定されて失格。
2位でフィニッシュしていたナニーニが念願の初優勝を遂げた。

また著名菓子店の子息でも知られたナニーニは、同店の別荘敷地内でヘリコプター事故に遭い、右手を切断する大事故に見舞われたが、その後DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に奇跡的なドライバー復帰を果たしている。
(アレッサンドロ・ナニーニ氏、シエナ市長に立候補の構え: FMotorsports F1より)

おぉ、ナニーニ!!懐かしいなぁ。
ド派手なベネトンB188 フォードDFR V8でターボ勢相手に奮闘していたのが懐かしい。

ヘリコプター事故からDTMに復帰したときは驚きと感動でしたねぇ。

そのナニーニも51歳かぁ・・・。
そりゃ、わしも年をとるわなぁ(しみじみ)

ナニーニ、シエナ市長を目指す : F1通信
アレッサンドロ・ナニーニ氏、シエナ市長に立候補の構え: FMotorsports F1

アレッサンドロ・ナニーニ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...