[F1]2012年の鈴鹿でのF1開催が決定

ちょっと気の早い話ですが、来年2012年の鈴鹿でのF1開催が決定したとのことです。

2012 年F1 日本グランプリレースについて

鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランド(取締役社長:大島裕志)は、
FOWC(Formula One World Championship Limited 代表:バーニー・エクレストン)との
合意のもと、2012年の鈴鹿サーキットにおけるF1日本グランプリレースの開催を決定致しました。

尚、本年度のF1 日本グランプリレースは、来る 2011 年 10 月 7 日(金)~9 日(日)に
鈴鹿サーキット国際レーシングコースで開催されます。

モビリティランド取締役社長:大島裕志
『このたび、2012 年のF1 日本グランプリ開催を決定致しました。
我々はこれからも、地域の皆様や関係各位と力をあわせ、F1 日本グランプリの価値を高めて
参りたいと思います。』
(2012年 F1 日本グランプリレースについてより)

これで来年も日本でF1が開催されることが確定しました。
最近ではアジア圏での開催が目立つようになってきましたが、これも時代の流れなんでしょうなぁ。

でも年間20戦ってのは多すぎるような気がするのは私だけでしょうかねぇ・・・。

2012年の鈴鹿でのF1開催が決定: FMotorsports F1

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット・ツインリンクもてぎ・モビリティランド
2012年 F1 日本グランプリレースについて(PDFファイル 80KB)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...