[IRL]佐藤琢磨、KVレーシングへの残留が発表

今年の活動が発表されていなかった佐藤琢磨ですが、昨年同様にIRLのKVレーシングに残留することが発表されました。

本日発表された2011年のホンダモータースポーツ計画にあるように、佐藤 琢磨のKVレーシングテクノロジー(KVRT)からのインディカーシリーズへのフル参戦が決定、KVRTからも発表された。
佐藤は昨年同様EJ.ビソをチームメイトに2年目のシーズンを戦う。

チーム共同オーナーのジミー・バッサー:
「2011年もタクとビソがチームに留まることに興奮している。
2人が2年目もチームにいることは、コクピットに連続性を与え、同じドライバーとエンジニアの組み合わせは、チームに有益でポジティブな結果をもたらすと考えている」
(INDY:KVレーシング、佐藤 琢磨とEJ.ビソの残留を発表: FMotorsports Kaigaiより)

ということで、武藤英紀がフル参戦を断念したということで日本人唯一のフル参戦IRLドライバーとなりそうです。
2010年は速さは見せるものの、安定感に欠けた感じがありましたが、今年は才能を開花させて活躍を見せて欲しいトコロです。

佐藤 琢磨:
「2年目にもKVRT-ロータスのためにドライブ出来ることをとても嬉しく思っている。
チームには相当な可能性があり、わたしのモチベーションを高めてくれる。
チームのみんなは、この冬工場にいるときはパフォーマンスを上げるために懸命に働いてくれた。
すべてのスポンサーに彼らの支援に感謝し、間もなく一緒に成功を共有したいと思っている」
(INDY:KVレーシング、佐藤 琢磨とEJ.ビソの残留を発表: FMotorsports Kaigaiより)

INDY:KVレーシング、佐藤 琢磨とEJ.ビソの残留を発表: FMotorsports Kaigai
佐藤琢磨 インディカー残留を正式発表 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011

INDY,IRL:ホンダ、2011年モータースポーツ活動を発表 (海外編) 佐藤 琢磨のINDY参戦継続が決定: FMotorsports Kaigai

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...