[GP2]GP2アジアシリーズ第2戦バーレーンGPが中止

GP2アジアシリーズ第2戦バーレーンGPが中止となりました。

2011年のF1開幕戦バーレーンGPがキャンセルにかる可能性が、より現実味を帯びてきた。

エジプト市民の大規模デモによるムバラク独裁政権の崩壊に感化され、バーレーンではも察と反政府デモ隊が衝突。
すでに死者が出ている。

そのため今週末にバーレーンで予定されていたGP2アジアのレースが中止になった。

GP2シリーズは声明の中で、レースが「バーレーン・モータースポーツ連盟の要請により」中止になったと述べた。

F1は、2週間後にプレシーズン最後のテストのためにバーレーンへ移動する予定となっているが、F1の最高権威バーニー・エクレストンはすでに懸念を表明している。

現在バーレーンではインターネットアクセスが制限され、ジャーナリストのバーレーン入国もストップされているという。
(GP2アジア、バーレーンの反政府デモ激化により中止 【 F1-Gate.com 】より)

中東アジアに広がっている反政府デモの余波がバーレーンにも広がってきたということですかぁ。
3月13日にバーレーンで開幕予定のF1ですが、その前に行われる合同テストも中止ということになるかもしれません。

中東情勢も気になるトコロですが、F1も気になります。
チュニジア、エジプトと同じように現政権が崩壊ということになれば、F1開催どころではなくなるんでしょうなぁ。

GP2アジア、バーレーンの反政府デモ激化により中止 【 F1-Gate.com 】
GP2、バーレーン戦中止 | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1
GP2:第2戦バーレーンは中止に: FMotorsports Kaigai

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...