[F1]フォース・インディア、VJM04を発表

フォース・インディアが新車VJM04を発表しました。


フォース・インディアは、2011年F1マシン「VJM04」をオフィシャルサイトで公開。
公開時間となった現地時間14時(日本時間23時)にはアクセス集中によりサイトがダウンするほどユーザーが集まった。

VJM04は、太く高いハイノーズが特徴的。全体的にボリュームを感じさせるデザインに仕上がっている。

ロールフープは、チーム・ロータスがT128に採用したものと類似したデザイン。リアサスペンションはプルロッド式を採用している。
(フォース・インディア、VJM04を発表 【 F1-Gate.com 】より)

基本は崩さず、随所に流行を取り込んだ印象です。
VJM03からの正常進化という感じでしょうか。

メルセデスと提携を発表してから意欲的にマシン開発をすすめています。
KERSもメルセデス謹製のものを搭載するようで、中堅チームトップの座を虎視眈々と狙っていますねぇ。

今年はインドGPも開催されます。
チーム名でもある"インドの力"を示すことができるのか注目ですな。

フォース・インディアVJM04 発表: 写真 : F1通信
フォース・インディア、VJM04を発表 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM04 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア 「VJM04はすべてが変わっている」 【 F1-Gate.com 】
動画:フォース・インディア VJM04 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM04 スペック表 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011
フォース・インディア、2011年新型車『VJM04』を発表: FMotorsports F1
フォースインディア VJM04を発表 - GPUpdate.net
フォース・インディアが新車を発表! | Force India | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...