[F1]マルシア・ヴァージン、MVR-02を発表

今年からロシアのライセンスでの参戦となるマルシア・ヴァージンの新車MVR-02が発表されました。


ちなみにMVRの"M"はマルシアの"M"です。

ヴァージンは初のF1シーズンでは、シーズン序盤の信頼性問題により同じく新参チームのロータスやHRTとの戦いにおいて不利となり、コンストラクターズ・チャンピオンシップでは最下位に終わった。

ニック・ワースが率いる設計チームは、MVR-02に対し、計算流体力学(CFD)のみを利用するというユニークなアプローチに固執している。
彼らはこのマシンにより、ヴァージンの順位を上げ、実績ある中堅チームを脅かしてポイントを獲得することを期待している。
(ヴァージンMVR-02 発表: 写真 : F1通信より)

VR-01と同様にユニークなアプローチ(CFDのみで設計)での製作となっているようです。
MVR-02はコンピューターの技術力とパワーを増強して設計、製作されたようです。

MVR-02は、他のマシンより比較的低めのノーズを採用。
ラジエータ吸気口は横長の形状を採用し、リアもすっきりとまとめられ、全体的にシンプルな印象。
ノーズ先端には白地にマルシャのロゴが掲載されている。
(ヴァージン、MVR-02を発表 【 F1-Gate.com 】より)

ふむふむ、すっきりとしたマシンやねぇ。
サイドポッド周辺はちょっとは攻めてるなぁとはおもうけど、特に見るべきところもなさそうやなぁ、面白みに欠けるねぇ。
内部になにかあるかなぁとも思えないですし。

昨年よりはマシかもしれんけど、ホンキならもう少し独自性をだしてもいいかもしれませんねぇ。

ヴァージンMVR-02 発表: 写真 : F1通信
ヴァージン、MVR-02を発表 【 F1-Gate.com 】
ヴァージンが新車MVR-02を初披露 | Virgin | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...