[F1]ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの起用を発表か

ロバート・クビツァの代役として、ニック・ハイドフェルドが起用される見込みとのこと。

Auto Motor und Sport によると、ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、このままニック・ハイドフェルドで進めるか、もしくは次回のバルセロナテストでペドロ・デ・ラ・ロサやヴィタントニオ・リウッツィをテストするかを月曜日に決断すると報道。

ニック・ハイドフェルドは、3日目のトップタイムの重要性を軽視してはいるが「今回のテストを合格したという感覚はある。あれ以上ベストを尽くすことはできなかっただろう」と述べた。

「本気で望めば、誰でも空タンとスーパーソフトタイヤで走ることはできる」

ニック・ハイドフェルドは、2011年のメルセデスGPのテストシートやDTM転向の交渉をしたあとに人の不運によってチャンスを得ることは「複雑な心境」であると認めた。

「彼かの不運が、自分にとって好転となる可能性があるのはよく知られていることだ」

「異なる状況で戻りたいというのが本心だ」

「でも、チャンスだし、それを手に入れるべきだ」とニック・ハイドフェルドは主張した。

「ロバートにテキストメッセージを送っているし、病院にもお見舞いに行く予定だ。でも、彼の状況は毎日良くなっていると聞いている」

「彼はここで非常に人気があるし、明確なナンバー1だと言っていいだろう。彼ができるだけ早く復帰できることを願っている」

「それはそうとして、僕を呼んだのはルノーだし、他の方法はとっていない」とニック・ハイドフェルドは述べた。
(ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの起用を14日にも発表 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、明日にはニック・ハイドフェルドの起用が発表される見込みです。
浪人中のドライバーを見回してみると、ベストなチョイスやねぇ。
クニック・ニックの復活に期待したいトコロですね。

ブルーノ・セナは始めから候補の一人ではなかったようですね。

ブーリエはテスト後、
「セナのテストは、彼を評価するためのものではなかった。サードドライバーとして準備するために、彼に走行距離を与えるためのものだ」とコメントしている。

事実、テスト最終日に走行したブルーノは、その24時間前にトップタイムをたたき出してヘレスを沸かせたハイドフェルドと比べると明らかに目立たない存在であった。

それでもブルーノは、落胆していないことを強調する。

「僕に与えられた仕事は、将来もチームに留まるための新しいチャンスだった。僕の働きぶりは、彼らも気に入ってくれているみたいだよ」
(ブルーノが選ばれる可能性は限りなくゼロ | Renault | F1ニュース | ESPN F1より)

ブルーノには一流チームで経験を積んで欲しいところです。

ロータス・ルノーGP、間もなくニック・ハイドフェルド起用を発表か | F1 TopNews.JP
ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの起用を14日にも発表 【 F1-Gate.com 】
ルノー、ハイドフェルド起用を発表へ | Renault | F1ニュース | ESPN F1
ルノー 「ブルーノ・セナの走行はサードドライバーのための準備」 【 F1-Gate.com 】
ブルーノが選ばれる可能性は限りなくゼロ | Renault | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...