一眼レフ風トイデジ CHOBi CAM ONE

いままで一眼レフ風デザインのトイデジを紹介してきましたが、これはオモシロそうなトイデジです。

おもちゃっぽい写真が撮れるトイデジカメのブームが一段落中の現在ですが、iPhone+アプリに流れた人も「これは!」とサイフを取り出すこと間違いなしなのが「CHOBi CAM ONE」。
フットプリントが500円玉くらいのちっちゃな一眼デジカメ風トイデジです。

こんな形をして1600×1200ピクセルの写真&640×480ピクセル・30fpsの動画が撮れちゃう優れモノ。
(いい意味で)ダイナミックレンジが狭く、(いい意味で)階調が少ないので、ポスタリゼーションエフェクトをかけたかのような絵が楽しめますよ。
(ちっちゃな一眼デジカメ風トイデジさん(動画) : ギズモード・ジャパンより)

と、なかなかのスグレモノな上に、

また携帯電話やiPhone、CEREVO CAMなどで使われるコンバージョンレンズも装着できるようです。
(ちっちゃな一眼デジカメ風トイデジさん(動画) : ギズモード・ジャパンより)

レンズ着脱式だったりするわけです。スゲェ。
microSD/microSDHCに対応しているので、途中でバッテリ切れしてもデータが損なわれないってのもミソですね。

気になる価格は9,800円。2.0倍 望遠&0.5倍 広角レンズセットが14,200円。
別売り(4,980円)で魚眼コンバージョンレンズも用意されてます。

おもちゃとしてはちょっと高めな感じはしますが、オモシロそうで、味のある写真を手軽に撮影できそうですね。

ちっちゃな一眼デジカメ風トイデジさん(動画) : ギズモード・ジャパン
JTT Online Shop『CHOBi CAM ONE ~ちょビッカム ワン~ 一眼レフ風 トイデジカメ』

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...