富嶋神社の祭礼に行ってきました その3

富嶋神社の祭礼に行ってきました その1
富嶋神社の祭礼に行ってきました その2の続きです。

ヤッタイの宮出しが続きます

黒崎がチョーサを披露し、宮出しを行ないます



黒崎の先に、東釜屋のヤッタイがチョーサを披露

一応全部のヤッタイの宮出が見れたので満足しつつ家路につきました。
途中で西釜屋の壇尻と遭遇しました

本当はここで帰る予定でしたが、ゴルフ場前で練り合わせするって言ってたなぁってことを思い出し、一足先に向かうことにしました。
ゴルフ場に駐車し、クルマから降りようとしたときに、腰に痛みが(泣)
ここまできたら見てかなアカンと思い(笑)、なるべく痛くないようにソロソロと歩くことに(汗)

龍門寺前に濱田南のヤッタイが到着しました

雨が降って寒かったので、松明はありがたいですねぇ。
見てるだけで暖かくなりますねぇ。

濱田南に続いて、濱田西のヤッタイも到着

炎の向こうに、苅屋のヤッタイが見えてきました

これでヤッタイが3台集いました。3台練りが始まります

ってことで、その4に続きます

試行錯誤のすぱいらる: 富嶋神社の祭礼に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 富嶋神社の祭礼に行ってきました その2

試行錯誤のすぱいらる: 富嶋神社なう

20101024-富嶋神社

20101024-富嶋神社(YouTubeの再生リスト)

2 件のコメント:

マッハ32 さんのコメント...

初めてコメントさせてもらいます。

というのもずっとGoogleのアカウントをとらないとコメントできないと勘違いしてました(笑)

さて、雨の中を富嶋神社へきてくださってありがとうございます。

今年は雨が降ってたにもかかわらずここ数年で一番練れてたのですがすがしい気持ちで祭を終えました。

まーちじゃっど さんのコメント...

>マッハ32さん
コメントありがとうございます
アカウントいらんから、またコメントくださいませです~

今年はゴルフ場前の練り合わせを堪能させていただきましたよぉ。
苅屋は非常に元気でしたねぇ。
次の更新で写真を掲載するんで、また訪問してくださいねぇ

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...