西蒲田の完成式に行ってきました その7

西蒲田の完成式に行ってきました その1
西蒲田の完成式に行ってきました その2
西蒲田の完成式に行ってきました その3
西蒲田の完成式に行ってきました その4
西蒲田の完成式に行ってきました その5
西蒲田の完成式に行ってきました その6の続きです。

町練りが終わり、屋台蔵に戻っていきます。



屋台が練り上げられ、本日最後の練りとなります。



いい揺れ方だ!!


擬宝珠、露盤が取り外されます。


蔵入れです。




西蒲田の皆さん、屋台完成おめでとうございます。
蒲田神社の秋季例大祭は10月9日(土),10日(日)となっています。
今年は上蒲田、西蒲田の2台の屋台が完成し、例年以上の盛り上がりを見せてくれる筈です。

試行錯誤のすぱいらる : 西蒲田天満宮なう

試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その3
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その4
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その5
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の完成式に行ってきました その6

20100919-西蒲田完成式

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...