亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その4

亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その1
亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その2
亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その3
の続きです。

亀山と飯田の練り合わせが続きます



最後の練り合わせが終了。

レクルス前での練り合わせを初めて見させていただきましたが、えぇなぁ。
電飾も綺麗で、観客もここでの練り合わせを楽しみにしてるってのがよくわかります。

帰途につく飯田屋台

私は亀山屋台とともに、屋台蔵に戻ることにしました

公民館前に到着し、擬宝珠が取り外されました

そして屋台蔵へ



親子並んで明日の本宮に備えているように見えますね。

宵宮は悪天候に見舞われましたが、本宮では天候も回復してよかったですね!

最後に屋台蔵の玄武さんのご好意に甘えさせていただき、料理を頂きました。
部外者がお邪魔いたしまして、申し訳ありませんでした。
お料理も遠慮なく(笑)頂きました。旨かったです!!

来年も時間があれば、亀山のヤッサを観に行きたいと思います。
姿を見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。

屋台蔵

試行錯誤のすぱいらる: 亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 亀山と飯田の練り合わせを見に行ってきました その3

20101009-生矢神社宵宮

20101009-生矢神社(Youtube)

2 件のコメント:

玄武 さんのコメント...

当日はお疲れ様でした。
沢山の写真、動画のUP、
本当にありがとうございます。

レクルスは何とか天気も持ってくれましたが
当村がボロボロ・・・。

来年はきっと借りを返しますので
今年に懲りずに見に来てくださいませ。

あと、料理は祭り後の楽しみですよね。
来年も是非!

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます
今年は天候に振り回された感じでしたねぇ
これも祭りですわぁ
来年も時間があえば是非見に行かせていただきますね!!

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...