[F1]小林可夢偉、2011年もザウバー

ザウバーは小林可夢偉が2011年もチームに残留することを発表しました。

小林可夢偉は、昨年負傷したティモ・グロックに代わりブラジルGPでF1デビュー。
最終戦アブダビGPでは6位入賞を果たす活躍をみせ、今シーズンからザウバーでF1フル参戦を果たした。

「我々はドライバーとしても人間としてもチームの一員としてルーキーがいることを楽しんでいる」とチーム代表のペーター・ザウバーはコメント。

「2011年に再び彼と働くことにはなんの疑いもない。
可夢偉は、スピードとファイティングスピリットという面で完全に我々の期待に応えてくれた。」

「さらに、エンジニアとの作業、技術面の理解力も大きく進歩した。
彼が初めてのF1フル参戦で築き上げた経験は、間違いなく2011年にに向けての良い素地になるだろう。
我々の目標は、来シーズン開幕の段階から、彼に速くて信頼性のあるマシンを与えることだ」
(小林可夢偉、2011年もザウバー残留が決定 【 F1-Gate.com 】より)

と、ペーター・ザウバー代表のコメント。
小林可夢偉のコメントは、

「シーズンスタートは非常に厳しかったですが、僕たちはそのような状況を抜け出すために一丸となって働いてきました。
ペーター・ザウバーのチームをとても快適に感じていますし、2011年も一緒に働けることをとても嬉しく思っています。
でも、今は今年に100%集中しています。
2010年はまだ6戦ありますし、うまくやれると期待しています」
(小林可夢偉、2011年もザウバー残留が決定 【 F1-Gate.com 】より)

ほぼ確定という話だったので心配してなかったけど、確定したので安心しました。
できれば、もっとよいチームに移籍して欲しいところですけど、チーム状態も徐々に向上しているトコロなので、来年はもっと良いパフォーマンスを出せるマシンを用意して欲しいですなぁ。

ザウバー、小林可夢偉の残留発表 : F1通信
小林可夢偉、2011年もザウバー残留が決定 【 F1-Gate.com 】
小林可夢偉、ザウバー残留が正式発表 | F1 TopNews
小林可夢偉、2011年のザウバー残留が決定: FMotorsports F1
可夢偉 ザウバー残留決定! - GPUpdate.net
可夢偉、来季もBMWザウバーに | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

【ザウバー・モータースポーツ プレスリリース】2011年、小林可夢偉はザウバー・モータースポーツに残留 « 小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official Site

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...