[F1]2011年は新規チームを採用しないことに決定!?

FIAは2011年には新規チームの参入を見送るようです。
来年のグランプリ・デビューを目指しているのは、エプシロン・ユースカディと、ヴィルヌーヴ/デュランゴの2チームのみと見られている。

今週初めの噂によると、FIAはいずれのチームもエンジニアリング的・財政的リソースの組み合わせが十分強力ではないと判断したという。

この決定は、10日イタリアのコモで開催される世界モータースポーツ評議会の定例会議後に発表されると見られている。

当初、FIAはこの決定を1週間前に下すと見られていた。
(FIA、2011年は13番目のF1チーム枠を空けたままに : F1通信より)
ということで、結局新規参入は見送られるようです。
これで、エプシロン・ユースカディとヒスパニア・レーシングの提携話が本格化するかもしれませんねぇ。

2010年参戦組のロータス、ヒスパニア・レーシング(HRT)、ヴァージンの3チームはお世辞にも活躍しているとは言えない状況なので、慎重に事を運びたいってのはわかるけど、もう少し早めに発表してあげたほうがえぇやろぉにねぇ。

FIA、2011年は13番目のF1チーム枠を空けたままに : F1通信
FIA、2011年は新規F1チームを採用しないことに決定と報道 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...