上蒲田の完成式に行ってきました その6

上蒲田の完成式に行ってきました その1
上蒲田の完成式に行ってきました その2
上蒲田の完成式に行ってきました その3
上蒲田の完成式に行ってきました その4
上蒲田の完成式に行ってきました その5
の続きです。

そろそろ宮出しの時間です。

当日(9/12)は非常に暑かったのですが、見事な練りを見せてくれました。
長い間待った甲斐があったというものです。




鳥居の前で、擬宝珠、露盤を取り外されます。
何度見ても、綺麗に彩色されていますねぇ。


鳥居を潜り抜けます。



再び、擬宝珠、露盤が取り付けられ、蒲田神社を後にします。



これから上蒲田屋台は町練りに向かいます。



この時点で暑さにやられて帰宅しました。
上蒲田の皆様、完成おめでとうございます。

蒲田神社の例祭は10月9日(土),10日(日)となっています。
白木屋台とはひと味違う、上蒲田屋台を一目見てみてくださいませ。

蒲田神社・上蒲田屋台完成式 - 老人会長の独り言 - Yahoo!ブログ
祭り騒ぎ:上蒲田完成式 - livedoor Blog(ブログ)

試行錯誤のすぱいらる : 上蒲田の完成式に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる : 上蒲田の完成式に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる : 上蒲田の完成式に行ってきました その3
試行錯誤のすぱいらる : 上蒲田の完成式に行ってきました その4
試行錯誤のすぱいらる : 上蒲田の完成式に行ってきました その5
20100912-上蒲田完成式

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...