[F1]HRTとイプシロン・ユーカディが合併の可能性

2011年に13番目の枠を争っている、エプシロン・ユーカディですが、既に参戦中のヒスパニア・レーシングとの合併も視野に入れているようです。

エプシロン・ユースカディのホアン・ヴィラデルプラット代表は2つのオプションを評価しているという。

1つ目は、FIAから13番目のチームとしての承認を受けて独自に参戦すること。
そして、2つ目はまだ来年のマシン製造についての契約を結んでいないヒスパニア・レーシングとの合併だとしている。

すでにホアン・ヴィラデルプラットは、数日前にホセ・ラモン・カラバンテとコンタクトをとったとされており、ヴィラデルプラットは、カラバンテに「ヒスパニアが何を必要としていて、エプシロンが何を提供することができるか、そしてコラボレーションの可能性があるか」を尋ねたという。

ホアン・ヴィラデルプラットは、ル・マン プロトタイプのエプシロン・ユースカディのインフラが既存F1チームで“トップ5”には入るが、投資において1700万ユーロが不足していることを認めている。

ヒスパニア・レーシングは、2010年マシンを製造したダラーラと決別。
F1から撤退したトヨタと交渉していると報じられている。
(ヒスパニア・レーシング、エプシロン・ユースカディと合併? 【 F1-Gate.com 】より)

私は以前から、HRTとエプシロン・ユーカディは合併すべきだと思っていました。
これが正しい選択肢だと思うけどなぁ。
現在の状態だと、HRTが今季いっぱいで撤退ってなことになっても誰も不思議に思わないし、2011年のエントリーリストに掲載されていなくても誰も驚かないと思います。
資本、技術力、マンパワーが不足気味のHRTがこの先生きのこるのは、エプシロン・ユーカディとタッグを組むというのがベストではないかと思いますね。

HRT、エプシロン・ユースカディ(2011年F1参戦を申請)と合併か : F1通信
ヒスパニア・レーシング、エプシロン・ユースカディと合併? 【 F1-Gate.com 】
ヒスパニア、来季参戦予定イプシロンと合併も?: FMotorsports F1
HRTとエプシロン・ユースカディが合併? | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました