[F1]山本左近、HRTの正ドライバーに昇格

ヒスパニア・レーシングからイギリス、ドイツ、ハンガリーと出走した山本左近がカルン・チャンドックに代わり正ドライバーに昇格することになったようです。

HRTは控えを含め4人のドライバーを抱えるが、コレス代表は国際電話でインタビューに応じ、左近とセナを継続参戦させると明言した。
左近は出場した3戦の成績がセナやチャンドックより下位ながら、「ピットストップなどチーム戦略上の失敗があった。同僚とのタイム差はわずかで、今はその差もほとんどなくなった」と評価。
「経験豊富な鈴鹿でいい結果を出してほしい」とエールを送った。
(HRTコレス代表“左近参戦”名言/F1 - スポーツ - SANSPO.COMより)

これは嬉しいニュースですねぇ。
ただ、チームの経済状況を考えると100%信じられないのは確かなので、当面という解釈にしておくのがよさそうです。
鈴鹿に小林可夢偉、山本左近両ドライバーが凱旋となれば例年以上に盛り上がる日本GPとなりそうです。

にしても、左近はメーカーなどのサポートもない状況で上手に立ちまわっているなぁって感心します。
逆にメーカーの縛りがないので、自由に立ち振る舞えるってこともあるんかなぁ。

山本左近、HRT正ドライバー昇格/F1 - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ
HRTコレス代表“左近参戦”名言/F1 - スポーツ - SANSPO.COM

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...