[F1]エプシロン・ユースカディ、風洞でF1マシンのテストを開始

2011年参加申請中のエプシロン・ユースカディですが、既にF1マシンの風洞テストを開始、完了させたとのことです。

来シーズンからのF1参戦を狙うエプシロン・エウスカディは、FIAが13番目のチームをまだ発表していないにも関わらず、チーム初の風洞テストを完了させた。
テストには2011年のグリッドに並ぶ可能性があるシャシーが使用されたとのことだ。

以前にベネトン、ザウバー、アロウズで活躍し、現在はエプシロンのチーフエンジニアを務めるセルジオ・リンランドは、今回のテストについて次のように語っている。
「先週、風洞を使用して模型を初めてテストした。全てが順調だったので、今はもうデザインを進めている」
(エプシロン 初の風洞テストを完了 - GPUpdate.netより)

懐かしい名前を見たのでちょっと嬉しくなりました。

現在のチーム代表はホアン・ヴィラデルプラットであり、彼はマクラーレン、フェラーリ、ベネトン・フォーミュラ、ティレル、プロスト・グランプリ等のF1チームで30年以上も渡り歩いた。
又、チーフエンジニアのセルジオ・リンランドもRAM、マーチ、ウィリアムズ(パトリック・ヘッドと共にFW11をデザイン)、ブラバム、スクーデリア・イタリア(ダラーラのBMS188を設計)、フォンドメタル(1992年のGR-02を設計)まで、1983年代から1992年までF1チームのエンジニアとして活躍している。
(エプシロン・ユースカディ - Wikipediaより)

セルジオ・リンランド作のBMSダラーラF188、ブラバムBT58、フォンドメタルGR02って私が個人的に好きなマシンのオンパレードですなぁ。

参戦予定マシンの開発は順調に進んでいるようですねぇ。
最有力候補としての存在感をアピールして、他の候補とは違うというところを見せたいって思惑もあるんでしょうね。

他の候補と言われている、ヴィルヌーブ/デュランゴ、ステファンGPの動きはあまり見えてこないってことを考えると、最有力はエプシロン・ユースカディでしょうなぁ。

エプシロン 初の風洞テストを完了 - GPUpdate.net
エプシロン・ユースカディ、風洞でF1マシンのテストを開始 : F1通信
エプシロン・ユースカディ、風洞テスト開始 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
エプシロン・エウスカディ、F1マシンの風洞テスト開始 | F1 TopNews
エプシロン・ユースカディ、F1マシンの風洞テストを開始 【 F1-Gate.com 】
イプシロン・ユースカディ、すでに風洞テスト実施: FMotorsports F1

エプシロン・ユースカディ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...