[F1]ピレリ、トラックテストを開始

来年のF1タイヤサプライヤーとなったピレリが実際のサーキットでテストを始めたとのことです。

スペインの日刊紙『AS』によれば、2011年からF1公式タイヤサプライヤーに就任するピレリはイタリア・フィレンツェ近郊にあるムジェロ・サーキットでテストを実施するという。

またドライバーはニック・ハイドフェルドが担当し、マシンはトヨタの2009年型マシンが使用される模様。
現在、ハイドフェルドはメルセデスGPのリザーブドライバーを務めているが、その役目を手放すと見られている。

今回のムジェロテストは18日までの3日間が予定されているとのことだ。

ピレリの次回テストはヘレスで行われ、モンツァ、ル・キャステレ(ポールリカール)を経てムジェロに戻ってくると『Diario As(アス・ディアリオ)』が報じている。
(ピレリのムジェロテストは16日スタート | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1より)

ピレリも2011年に向けての開発が本格化してきましたね。
ニック・ハイドフェルドもメルセデスGPでマシンに乗れない日々が続くくらいなら、ピレリの開発担当になった方が数倍マシだと思います。

ちなみにテストに使用されるのはトヨタTF109で、実戦投入されていないマシンとのことです。

残るは13番目のチームですなぁ。
早々に発表して欲しいところです。

ピレリタイヤ、ムジェロで2011年向けタイヤテストへ: FMotorsports F1
ピレリ 月曜日から3日間のタイヤテストを実施 - GPUpdate.net
F1キンダーガーテン : ピレリ、16日にタイヤテスト開始。ヘレスやモンツァでも
ピレリ、8月16日からF1トラック・テストを開始 : F1通信
ピレリ、16日にタイヤテストを実施へ | F1 TopNews | F1トップニュース | F1 Live 速報 2010
ピレリのムジェロテストは16日スタート | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...