[F1]2011年のF1カレンダー案

非公式ながら2011年のF1開催案が出回っているようです。
3月13日にバーレーンで開幕し、11月13日のアブダビで閉幕し、全20戦予定されてるとのこと。

追加されたレースは初のインドGPで、暫定的に10月9日に予定されている。

韓国の2回目のレースは10月ではなく、中国GPの7日後の4月下旬に予定されている。

韓国のあと、バルセロナまで3週間の休みがある。

しかし、中国-韓国の2連戦と同様、オーストラリア(3月27日)と次戦のマレーシアGP、7月下旬のドイツとハンガリー、8月下旬のベルギーとヴァレンシアは連続している。

つまり今年の8月の4週間の夏休みは、2011年は3週間に短縮される。

そして10月下旬の日本-ブラジルの2連戦は、物流面で大きなチャレンジになるだろう。
(F1、2011年20戦カレンダー案 : F1通信より)

ということで、あくまでも非公式案なので、このまま承認ということはなさそうですけど、ロジスティクスは厳しそうですなぁ・・・。
コンストラクターから否定的な意見が出るのは間違いないでしょうなぁ。
欧州地域の連続開催はありかもしれんけど、他の地域ではいろいろな手続きとかあるから、簡単ではないでしょうなぁ。
にしても、日本→ブラジルの連続開催はありえないっしょ。

20戦ってのは多すぎるような気がするなぁ・・・。
個人的には16~18戦くらいがベストだと思うけど。

F1 2011年レース日程予定表(非公式)

03月13日 バーレーン
03月27日 オーストラリア
04月03日 マレーシア
04月17日 中国
04月24日 韓国
05月15日 スペイン
05月29日 モナコ
06月12日 カナダ
06月26日 トルコ
07月10日 イギリス
07月24日 ドイツ
07月31日 ハンガリー
08月21日 ベルギー
08月28日 ヨーロッパ
09月11日 イタリア
09月25日 シンガポール
10月09日 インド
10月23日 日本
10月30日 ブラジル
11月13日 アブダビ
(F1、2011年20戦カレンダー案 : F1通信より)

F1、2011年20戦カレンダー案 : F1通信
F1 2011年 カレンダー案 【 F1-Gate.com 】
2011年F1、全20戦のカレンダー案 日本GPは10月23日? | F1 TopNews
2011年F1カレンダーの草稿 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...