Ustream始めないか?なキットが発売

ネットワークとパソコンとwebカメラさえあれば、誰でも生中継を始めることができるUstream(wikipedia)の初心者ようのUstream スターターキットなるものが発売されたようです。

価格は12,800円前後、7月29日からSoftBank SELECTIONオンラインショップおよび一部の家電量販店で発売されるとのこと。

マイクロソフト製のウェブカメラ「LifeCam Cinema」に加えて、高さ1メートルまで8段階の使用が可能なハクバ製の三脚、Ustreamの設定から配信までの手順を解説するガイドブックを同梱する。

「LifeCam Cinema」の有効画素数は500万画素、最大1280×720ピクセルの撮影が可能。
フレームレートは最大30fps、16:9の画角での撮影に対応する。
本体はアルミ製、サイズは53×25×98mm(幅×奥行×高)、重量は約94g。
対応OSはWindows 7/Vista/XP。
(ウェブカメラ、三脚、ガイドブックを同梱した「Ustream スターターキット」 -INTERNET Watchより)

私も実際にはやったことはないのですが、簡単に生中継ができてしまうとのことなので興味をそそられています。
確かTBS系列の「地球同時多発情報SHOW 革命×テレビ」で利用されていますね。

大掛かりなモノを必要とせずにお手軽にできるというのはすごいですなぁ。
誰かこれを使った祭りの中継でもしてくれないでしょうかね(笑)

簡単に動画配信が始められる「Ustreamスターターキット」(ソフトバンクBB) : YOMIURI ONLINE
ウェブカメラ、三脚、ガイドブックを同梱した「Ustream スターターキット」 -INTERNET Watch
ソフトバンクBB、webカメラ同梱の「Ustreamスターターキット」 | RBB TODAY

SoftBank SELECTION、初心者向け動画配信入門セット 「Ustreamスターターキット」を発売

USTREAM(ユーストリーム)


0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...